top of page

◉アーティケ大阪帰還しました


アーケティケ大阪無事に帰還しました。

ブースまでお越しいただいた皆さまどうもありがとうございます。

大阪遠征自体はもう何回目かわからないんですけど

やっぱりみんな関西弁なのに圧倒されますね。

あとエスカレーター右側に立つヤツ。

今回の配置はメイン会場から少し外れたトイレの前。

島流しゾーンかーと思っていたのですが

会場着いてみたら周り白塗りばっかりの白塗り商店街でした。

白塗り商店街、ビッグネームばっかりで蜂若干浮いていたんですけど

みなさま優しくしていただいて蜂とっても嬉しかったです。

開場直前遊びに来てくれた葬屋さん。

葬屋さんはみつばちのiPhoneケースをつけるために

iPhoneデビューしてくれた優しいお兄さんです。

尊いですね・・・

怪帰大作戦の時はマジ仏になってたけど

白い状態でも十分尊かったです。

そして新刊が発売でした。

「捌泉」ではっせんと読みます。

死後の世界を表す言葉で「九泉」というのがあるんですけど

今回はその一歩手前ということで「八泉」。

そこから同音の漢字を探して「捌泉」にしました。

当初の撮影予定日が盆明けだったのと

提灯を持っている感じがそういう感じだったので

黄泉感を押し出してみました。

題字もイラレで作りました~

先月の怪帰大作戦の時に遠征したのですが

超弾丸遠征で観光ほぼできなかったので

今回は翌日1日大阪観光いたしました。

朝八時半のいかりスーパー。

スーパーマーケット超楽しいね。

帰京して振り返ったら1日で3回も行ってた。

太陽の塔(裏)

民博開館凸。

2時間くらいで見終わるか~と思っていたんですけど

お昼も食べずに4時間滞在してました。

同行者がいたら置いていかれたと思うので

ここは確実に1人で行くべき場所です。

太陽の塔(表)

そして今回の観光の一番の目的地

スーパー玉出、西成のヤツ

店内に一歩入った瞬間から鼻を突く

ヒト由来の香ばしいにおい

常温放置される要冷品

うず高く積まれたワンカップ

絶対腐ってるカニ・・・

全てが圧倒的ディストピアオーラを放っていて死ぬほど楽しかったです。

今度はお惣菜を購入したい。

あと玉出の看板すごく好きなので

紀伊◯屋とか成城◯井みたいにオリジナルトートバッグを出して欲しいと思いました。絶対買う。

南堀江にあった玉出。

そういえば大阪着いてすぐこの辺りの銭湯に行ったんですが

おふろ上がったら全裸のおばちゃんたちが

みんなで羽生結弦のスケートダイジェスト見てて

とても良いウェルカムサプライズを賜った気持ちになりました。

金メダルすごいね。

そのあとは純喫茶ドレミ。

全てが可愛い、尊い。

大変ありがたい。

お店の人に「平手友梨奈かと思ったわ~」と言われ

大変良い気持ちになりました。

次の遠征はまだ予定がありませんが

また大阪で何か催されたら行くと思いますので

府民の皆さままたどうぞよろしくお願い致します。

次回のみつばち寫眞舘

▶︎3月31日 アーティズムマーケット17

今度は東京です、浅草。

新しいものまた作って持っていきます。

何卒~


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page