top of page

◉五周年


ご無沙汰しています白鶏です。

ツイッターでひっそり発言したんですが

3月1日でみつばち寫眞舘は5周年を迎えました。

活動してんの?マジ?みたいな状況ですが

やめたわけではないので大丈夫です。

5年前は私もかいさんもまだティーンエイジャーだったんですけど

気づけばフォロワーが年下ばっかりみたいな感じで震えますね。

この間まで平成生まれなの?90年代生まれなの?若いね!

っていく先々でちやほやされてたのにもうすっかりババアです。

2000年代生まれってどういうことだよ。

生まれてんのかよまじかよみたいな感じですね。

みつばちが活動している界隈?シーン?は

高齢化が進んでるっていうか後続の人がいないっていうか

フレッシュ!若者!みたいな人がいないなという印象ですが

我々がこの頃イベント参加をサボっているからなんですかね。

サボってるといえば白鶏ツイッター最近過疎気味で

たまに覗くとフォロワー数が減る一方でさながら限界集落です。

このところ学業と引越しと諸々で死ぬほど忙しく

大した活動もできてないのでつぶやくことがない。

年末の展示で財力と精神力を全て持っていかれました。

(来ていただいた皆様ありがとうございます)

展示といえば、この間マブダチ漫画家石黒と飲んでた時に

個展とかやんないのかって話になったんですけど

ギャラリー螺旋も無くなっちゃうしいかんせん金がないしで

にっちもさっちもいかないのが現状ですね。

私ごとばっかりで申し訳ないんですが

以前ちょろっと言ったように四月から普通に社会人になるので

活動頻度はさらに減るかなと思います。

ありがたことにクリエイティブ職に就くことができ

いずれどこかで私の関わったものと皆さんが触れ合う機会があるかもしれないので

その時は頑張ってるな〜と思ってくれると嬉しいです。

みつばちで食っていかないんだ!?そもそも就職するんだ!?

っていうのは腐るほど聞かれたんですけど

みつばちで食おうとは5年前から微塵も思ってなかったし

趣味を仕事にすると破綻する人間なので

なんかごめんなさいね、という感じです。普通に就職しますよ。

たまにかいさんと

いくつになるまで学生服を着られるかなって話をしますが

十分やったしもういいやというまでやりたいですね。

この間たまたま「現役JKじゃない人がセーラー着るの気持ち悪い」

って言ってるJKの会話が聞こえて耳が痛いんですが

うちについてはそもそも気持ちのいい存在ではないので

議論するにも今更すぎる話題かなと思いました。

ババアになっても好きな格好をして自己満の写真を撮るよ。

楽しいからな。

この5年でみつばち寫眞舘として色々な経験をさせていただきました。

私もかいさんも私生活がビュンビュンにはなりますが

できるうちはいろいろやりたいなと思っているので

6年目に向けてゆるく応援をお願いいたします。

白鶏


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page